永遠の0 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。


今日は始業式、子供達送り出し、やれやれの方も多いのではないでしょうか?



冬休み最後の昨日、中1次男と映画「永遠の0」 観て来ました。


毎日の当たり前が、なんとありがたいものか、あらためて、気づかせてもらいました。



息子は、原作本も読んでいて、両方面白かったとか、


うちの子、勉強がすごく好き、得意というわけではありませんが、本はよく読んでます。


あの年代の、特に男の子だと、本なんて全く読まない、途中でイヤになって読めない、という声もよく聞きます。


でもうちは、何か静かだなあと思うと、ベットにゴロゴロしながらですが、結構分厚い本も読んでます。

面白い話だと、長さは全然苦にならないみたいです。


これはまさに、小さい頃、絵本をいっぱい読んできたからこその賜物だと思っています。



赤ちゃんの頃から絵本を読んで、育てていくと、読む力、想像力などが身につくのです。


そんな絵本の奥深さ、赤ちゃんにとっての絵本を読む意味など、


0歳ママ・プレママの子育て応援ひろば「絵本と遊ぼう」でお伝えしています。


次回開催は、

1/23(木)13:30~15:00

清洲総合福祉センターです。


詳細は、こちら 右 「絵本と遊ぼう」


絵本を50冊持参して、ご紹介していきますので、興味のある方はご参加くださいね。


誰でも簡単で、すぐに始められる、おうちでの絵本の読み聞かせ、お薦めですよ。