今度は胃の内視鏡 | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

体調が一切戻らず、

足の捻挫も痛みがぶり返し、

腹痛も酷いままなので

胃と大腸の内視鏡をすることにしました。

前回は2020年。

早く行かねばと思ったのですが、

前回、軽い麻酔をしたので、

1人で行っても大丈夫なのかな?と

不安になったりして、なかなか行く気になりませんてした。


病院は、前回と同じ所。

去年、母が入院していた病院です。


電話で問い合わせとも思ったのですが

大腸の検査の下剤とか渡されるかもしれないから、久しぶりに病院に行ってみました。


母がお世話になった看護師さんに

話を聞いてもらい、まずは胃カメラからと

いう事になったのですが、

「麻酔すると、運転厳しいですか?」と聞いたら

看護師さんが、「麻酔要ります?」と聞いてくる。


そうだ、昔は胃も大腸も麻酔とか無かった。

いやーん、わたし、麻酔無しでも

大丈夫な人やーん😚と気づき

「いや、無くても大丈夫です」と答え

当日は、張り切って車を

運転して行ってカメラ飲んできます。

どうか、何もできていませんように。


久しぶりだから、緊張します😿