皮膚科に行きました | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

先週、ダニに右膝の裏を刺されてしまいました。

次から次に、トラブルが起きる物で感心します。


いつもは、すぐに治るのですが、

今回は違いました。

あんまり痛いから、患部をじっと見てみると

まだダニがついてた😱

良くないとは思いつつ、祭日だし

病院にも行けないから、仕事中にも関わらず

ちまちま取ることにしました。

いつもなら、ここで終わりなのですが、


その日の夜から、赤みが広がり

かなり痛くなって来た。

時間が前後しますが、

この後、下痢と嘔吐に見舞われます。


月曜日は、ほぼ動けず

火曜日は、猫のご飯とかガソリン入れたり、

諸々の用事のため外出。

水曜日は、新しく始めた外仕事のバイト。

という事で、今日、皮膚科に行って来ました。


皮膚科があまりないせいか、いつも容赦ない待ち時間の皮膚科。


がしかし、マダニのせいで

嘔吐とか続くとしたら、放っておけない。


がっつり待って

いざ診察。


赤みは30センチ位広がってます。


医師「いやー、内出血がひどいですね」

それは見たらわかる。

気になるのは、嘔吐がマダニのせいかどうか?


医師「熱出ました?」

計ってないからわからないけど、

多分出ただろう。


医師、「マダニで、嘔吐ととか下痢とか

あったりするので、今は抗生物質飲んで

塗り薬で様子を見てみましょう」と

予想通りの展開。


そうよ、私は薬が欲しかったのよ。

目標達成‼️

とりあえず飲み続け、それでもだめなら

また、来るようにとの事。


腫れは2週間位ひかないらしい。


うすうす、感じてはいるでしょうが

マダニを持って帰ったのは

この子です。

       ↓



私もですが、猫達もしっかりケアしないとですね。


色々不安でしたが、とりあえず一件落着という事で。