黒豆 煮ました! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

6月1日(土)にランチに行った帰り
初めてのJAに寄りました。

車を降りて入口に向かう時から
目に入っていた
黒のような紫のようなもの。
「ブルーベリーあるやん!」と旦那さん。
ブルーベリー好きな私は
お!と選び始めました。
「先、中見とくで〜
2つぐらい買ったら〜」
「はーい」
と私はじっくり選んでいたのです。
じっくり見ると
粒がとても小さくて
5分くらい吟味。
小さいから1つでいいかと1つを手に取り
中に入り買いました。

翌朝
ヨーグルトにブルーベリーを入れようと
開けたらコロンコロンと硬そうなものが・・・
「あ〜!」
フタのラベルを見ると
思いっきり「黒豆」
と書いているではありませんか!
「黒豆やった〜」
と大笑い。
「嘘やろ?今気づいたん?」
と旦那さんも大笑い。
朝から2人で大笑いしたのでした。

私凄くない?
これ、ボケてるのと違うのよ。
至って真剣に悩んで買ったのよ。
自分で自分が凄いと思いました。
( ´∀`)ハハハ


で、やっとその黒豆を煮ました!
↓↓↓

実は初めて煮たのですが

美味しかった〜!


重曹も鉄釘もいらないレシピで作りました。

色が少し抜けてしまったけれど

美味しいから

まあいっか。

↓↓↓


あっ!

私、鉄豆持っていた・・・

次作る時は

入れて作ろうと思います!


こんなに簡単にできるのなら

もっと前からやればよかったです!