旦那さんの検査結果! と 花のある暮らし | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

ゴールデンウィーク中から
お腹の調子が悪い旦那さん。
昨日は検査結果を聞きに病院へ。

問題なし!!

\(^O^)/

良かった良かった。

朝一番の予約で9時に病院へ行きました。
私はスマホをチラチラ気にしながら
家事をしていたのですが
何も連絡がなかったので
10時に、あぁ、大丈夫だ!

そのまま仕事へ行ったので
帰ってきた時に
「大丈夫やったやろ?」
と聞いたのでした。

あぁ良かった。


さてさて
一昨日の夜からかなりの雨が降っています。
昨日のお昼は雨が上がっていたけれど
夜からまた降っていて
ずっとザーザーと降っています。

台風が来るから雨が降るよと
一昨日の朝には天気予報で言っていたので
晴れている一昨日の日曜日
バラを少しカットしました。

雨でダメになったらもったいないからね〜。

↓↓↓

濃いピンクのバラはピノキオ。

冬に鉢植えに変えたところで

枝振りはあまり良くないので

お花は全てカットしました。

と言っても2本だけなんです。

花を咲かせる体力を

木の充実させる体力に回して

もっと、充実した株になってほしいな〜。


薄いピンクは

ピエールドロンサールです。

こちらはいっぱい咲いてくれそうなので

お家でもキレイなうちに眺めたいので

カットです!


緑の葉っぱはイタリアンパセリ。

花芽がついてるので

カットしました。


大きな花瓶がないので

これだけしかカットできません。


大きな花瓶を探してるけど

中々気に入るものが見つかりません。

でも、気長に探そう。

そうしよう。