息子君からのプレゼント & ランチ &フラワーセンター | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

だいぶんお腹の調子が良くなってきた
旦那さん。
そして、1週間の後半は
かなりハードな仕事だったらしく
昨日はのんびり散歩がしたい。

という訳で
兵庫県加西市にある
フラワーセンターに行くことにしました。

でも、まずは腹ごしらえ。

お腹の調子が悪くなってから
油物や小麦粉を控えているし
野菜も消化のいい物を選んでいるので
なんだか同じようなものばかり
食べていました。
何より、おなかいっぱい食べることは
なかった2週間。

いっぱい食べたい!
でも、野菜にしておこう!
と旦那さんが選んだのが
三木市の「旬菜処 和輪笑」
↓↓↓

YouTubeで見つけたらしい。

場所は知ってたけど

ここがご飯屋さんだとは知らなかった

と言っていました。

ほんと、普通の家みたい。


靴を脱いで畳の部屋で座卓です。

座った所からの眺め。

↓↓↓

おばあちゃん家の匂い。


メインは週替わりです。

↓↓↓


おばんざいが取り放題で

全種類取ってきた!

↓↓↓

真ん中の小鉢の酢の物だけ

汁が多いので旦那さんに2人分取ってもらった。


どれも薄味で

美味しかった〜♡♡


残念なことに

私たちは1回しか取れなかった。

取り放題だけど

食べれない・・・

(;´д`)トホホ…


お腹いっぱいになって

フラワーセンターへ。

↓↓↓


スタンダード仕立てのバラ。

↓↓↓

垂れ下がるのが可愛い♡♡

バラはあまり好きではない旦那さんも

この垂れ下がるバラ「花見川」は可愛いって。


でも、これ、家でできないよね・・・


たくさんあった。

↓↓↓

スタンダード仕立て、いいな〜。


私たちが可愛いと気に入ったのが

湖のそばの自然な感じのお花たち。

↓↓↓

オルラヤとニゲラのコラボが

とても気に入りました!


もう1つ名前がわからなかったけど

シルバーリーフの紫のお花も

一緒になって

花束みたい!!

↓↓↓

可愛いわ〜♡♡


ニゲラの種?

わかんないけど

この丸いのも可愛い〜♡♡

↓↓↓


というわけで

ニゲラをお買い上げ。

ここ、お花も売ってるんです。

↓↓↓

↑ついでにコルジリネと

植えたけど1苗ダメになってしまったオクラも

安かったので買ってきました。

2苗に買っちゃった。


ニゲラは花殻摘みをしていけば

まだまだ咲くし大きくもなるらしい。

最後は種を取って

来年も咲かせたい!!


夜ご飯はお昼ご飯をたっぷり食べたので

お米を買いに行った農協で見つけた

巻き寿司1パックとお味噌汁にしよう!


が、帰り道の間に

旦那さんはお肉が食べたくなったらしく

サービスエリアで誰かに電話。

きっといっぱいで予約できないだろうな〜と

焼肉屋さんに電話したら

大丈夫だったから

息子君に電話して呼んでいました。

私たち2人では

チョロっとしか食べられないから

息子君にたくさん食べてもらおう

と思ったみたいです。

家でゲームをしていたらしく

「行きます!」と

大喜びで来た息子君でした。


私たちはお腹いっぱいにならないように

気をつけて食べました。

久しぶりの牛肉は

とても美味しかったです。


旦那さんのお腹の調子は

大丈夫でして一安心。



焼肉も食べ終わって

帰る時

息子君からプレゼント。

「初任給の時、何も買ってなかったから」

とな。

「いやいや、餃子の王将奢って貰ったで。」

「まあ、そうやけど」とくれました。

↓↓↓


可愛い♡♡


こんな、可愛い物を選べるようになったのね!

ありがと〜(*´˘`*)♡


とても良い1日でした!
(*´˘`*)♡