ちょっと遠出して大型園芸店へ行ってきた。 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

4月11日(木)のこと。

旦那さんがお庭の花壇を作ったり
防草シートをしたりしてくれてから
もっと可愛くしたいと
園芸のYouTubeをよく見ています。

そこで出てきていた
大型園芸店へ行こう!
と連れていってくれたのでした。

大阪茨木市にあるこちら!

↓↓↓

大きかった!

色んな種類のお花があった!

↓↓↓


大型なので

道路を挟んで店があったりするので

道路の横の植栽とかも

めっちゃいい感じ!!

↓↓↓

ここは圧巻!よね!

ほえ〜と思った(笑)


他にもあってめちゃくちゃ参考になりました!


お庭のように植わってるところも沢山あって

ほんと、参考になりました!


思うのは

私は成長を気にしすぎで

スカスカに植えてしまっているな

ということ。

だから、いつまでたっても

いい感じにはならないんだなと

思いました。


そして、以前はお花ばかり見て

お花ばかり買っていたけれど

今は葉っぱや低木ばかり見ています。

木は大きくなって困るから

買えないな〜って思ってましたが

以外にも低木があることを

ここ2年程で知った私。

そして

旦那さんはお花よりも葉っぱが好きだと

最近知ったのでした。


この中に食事ができるところがあり

いただきました!

↓↓↓

ピザ、美味しかった〜!

ψ(´ڡ`♡)♪


店内は観葉植物がわんさか置いてあり

かなり私の好きな雰囲気♡♡

テーブルのすぐ横にも大きな観葉植物があって

それは我が家にもある

シェフレラやゴムの木が多くて・・・

こんなに大きくなるのか〜

早く大きくならないかな〜

と楽しみになりました!



そして

伊丹市にあるこちら。

↓↓↓

大型園芸店ではありませんが

帰り道に寄れる

いい感じの園芸店を探しました。


旦那さんが選ぶだけあって

木や葉っぱが多そうですね!

↓↓↓



こちらもお庭作りの参考にと

ぐるりと周りながら

物色しました!



ザ・ファームの後に

ホームセンターへカゴに敷く麻布を買いに

行ったら

小さいミモザを見つけました!


今の季節はミモザが色んなところで

キレイに咲いているので

可愛いな〜と

よく話していたんです。


淡路島に行った時なんて

とても立派なミモザを

ほんとによく見かけました。

そして、それがその辺り一体を

いい感じにしてくれているのです!


でも、ミモザってすぐに大きくなって

困ってしまう植物でもあるので

地植えするには注意が必要な木。

シマトネリコでちょっと困っている

私たちは

「可愛いけどな〜

大きくなりすぎるのもな〜」

と諦めていました。

しかも、それなりの大きさがあると

5桁になって

ちょっと手が出ない・・・


それが税込¥2178!!

((((;゚Д゚))))

安い!!

それに小さいから

上手に剪定して

あんまり大きくならないように

頑張れる!!

とお買い上げ。


その時一緒に

プリペット レモンライムも

小さめで

ザ・ファームよりも

ずっとお安い税込¥1408で

売ってたのでお買い上げ。


この日に買ったのがこちら。

↓↓↓

結構買ったね。

大人買いな気がするね。


あ〜楽しかった!



そしてこの日

旦那さんは旦那さんセレクトの

多肉植物とカゴを買いまして

自分で植える!と

楽しんでいました。


いつも園芸店で楽しんでるのは

私だけだと思ってたけど

最近は旦那さんも楽しんでる感じがします!

この日は自分で選んだので

より、楽しそうでした!