カウンター続きの棚上部のお掃除 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

13日(土)のこと。

旦那さんはお昼までに帰ってくると
仕事に行きました。
そんなこの日はいいお天気!

前から気になっていた
カウンターに続いてる棚のカーテンを
洗うことにしました。
棚にもホコリが溜まってきてるな〜と
思ってたので
この機会に拭いておこう!
٩(ˊᗜˋ*)و♪


突っ張り棒でカーテンをつけていますが

上部分のホコリが見えていたので

気になっていたのです。

はずして、ガムテープでホコリを取りました。

↓↓↓



脚立に乗って棚を見ると

↓↓↓


(((( ;°Д°))))


ビックリなほど棚にホコリが

あるではありませんか!!


私に見えていた下の方の棚のホコリとは

レベル違い。

上の方がホコリが溜まってるなんて・・・


それだけ上の方は

動かしてないからなのか?!


全部出して拭きましょう!

↓↓↓


すご〜!

↓↓↓


出したもの達も

全部拭きました。

↓↓↓


カゴについてる布に

汚れがあったので

取り外して洗濯します。

↓↓↓

洗濯は翌日したので

その日は布なしで

片付けて洗濯後布はつけました。


ホコリがなくなって

とてもスッキリしました!

\(^O^)/



出した物を片付けてる時に

要らないものはないかな〜と

選別して

出てきたものはこちら。

↓↓↓

布マスクとマスクの中に挟み込むシートと

マスクにかける除菌スプレー。


これは

コロナの時のマスクが市場から消えた時

旦那さんが慌ててネットで買ったもの。


ペラペラで薄く

意味あるの?

って感じの布マスク。


当時はそれでもないよりマシだったもんな・・・


もう、旦那さんが花粉症でしか

マスクをつかっていません。

だから、もう要らない。



その日の夜

旦那さんに「これ捨てるね〜」と

言ったら

マスクはダメでした。


使用期限が切れていたこれだけ

OK出ました。

↓↓↓


(;´д`)トホホ…