洗面台の排水溝のお掃除 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

旦那さんが使っている
シャンプーとリンスがなくなったので
詰め替えなくてはなりません。

実は詰め替えるのを1日忘れてた!!
((((;゚Д゚))))

前日は私のシャンプーとリンスを
使ったのだろうと思います。
( ´∀`)ハハハ


石けんシャンプーは無添加なので

カビが生えやすい。

ポンプのところなんかが特にね。


気づいたら洗ってたけど

私が使うシャンプーではないから

まあ、ほぼ気づかないよね。

( ´∀`)ハハハ


せめて、つめかえる時くらい

キレイにしてあげよう!

と古歯ブラシで洗いました。

↓↓↓

しばらく水を切っておいて

夕方にでも

詰め替えます。


古歯ブラシを出したので

ついでに排水溝も洗おう!

↓↓↓



栓をひっくり返して穴に置いて

漂白剤をかけます!

↓↓↓

これだけでも

案外漂白剤が留まってくれるし

栓の漂白したいところに

溜まってくれるから

いい感じ!


しばらくしてから

流しました!


スッキリだ!

\(^O^)/