エアコンのフィルターの掃除 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

エアコンの風が当たる所に
掃除機をかけていた時
ふと思う。

フィルターの掃除
いつしたっけ?

考えたけど思い浮かばず・・・
(´-ω-`)

ちょっくら、見てみよう!

掃除機止めて見てみたら

チ───(´-ω-`)───ン

やばかった・・・


掃除機かけて

↓↓↓

でも、すぐに気づく。

カビっぽいのに掃除機しちゃった・・・


本体を拭いて

↓↓↓


キッチンのシンクに置いたはずした部品。

↓↓↓


ほら。カビが・・・

↓↓↓


お風呂のカビ取りを吹きつけて

↓↓↓


途中だった掃除機の続きをしました。



掃除機をかけ終わってから

漂白していた部品を洗いました。

↓↓↓


夕方まで乾かしていたので

昨日はお昼はエアコンなし。

なのでいつもよりもっと

こたつむりになっておりました。


今日は鼻のムズムズが

マシです!



春になると

鼻がムズムズすることが多いまあいっか。

これは外に出た方がマシになるので

花粉症ではないと思います。


冬の間エアコンをつけておきたいから

掃除する間隔が

かなり開いてしまうのが

ムズムズの原因かも・・・

と少し思いました。


あぁ、掃除に気づいて良かった!

\(^O^)/