今年初めてのお弁当 & ランチ「うわのそら」 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

この前、旦那さんの久しぶりの1日の仕事で
お弁当を今年初めて作りました。
↓↓↓

れんこんのきんぴら

ブロッコリー(下にマヨネーズ)

メンチカツ(冷食)

卵焼き


ものすごく

いつも通りのお弁当になりました。

( ´∀`)ハハハ


あ、この日に確定申告終わりました!

やっとだ〜\(^O^)/




そして、何年かぶりに行ったお店。

「うわのそら」

↓↓↓

予約制なので

いつも突然動く私たちでは

予約は難しい・・・


ギャラリーもやってるお店なので

中々いい雰囲気です♡


↓↓↓


暖炉がいいよね(*´˘`*)♡

暖炉の隣の席に座れた\(^O^)/


並んでいるこの窓も好き♡

↓↓↓

外の景色が絵なんだな〜。


メニュー

↓↓↓



私はハンバーグ

↓↓↓



旦那さんは豚の角煮に。

↓↓↓


上の前菜とスープは先に。

↓↓↓

↑下はハンバーグのフタを開けたところと

別に頼んだモッツァレラチーズのサラダ。

ゆずジャムがのっていて

それが美味しかった!

真似しよう〜(*´˘`*)♡


デザートは

シフォンケーキをチョイス。

↓↓↓

これにはりんごジャムがのってました。


デザートは甘さが控えめで

とても好みでした!

(*´˘`*)♡


前菜のシューの上に

菜の花のわさび和えがのっていたお料理。

このシューがすごく美味しくて

シフォンケーキも美味しかったので

このお店はデザートも

私たち好みのものを作るお店だな〜

と思いました。

きっと、他のデザートも美味しいはず!



また、予約のタイミングがあえば

ぜひ行きたいお店です!!