トースターのお掃除 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

朝トースターを使っていたら
なんだか焦げ臭い。

朝ご飯の後
食器を下げた時に
忘れないように
トレーを出しておきました。
↓↓↓


そして他の家事が終わってから
洗いました。
↓↓↓


外と中を拭く。

↓↓↓


レーズンが1つまるこげでありました(笑)


終了〜!

↓↓↓



焦げの臭いに敏感に反応するようにしたら

こまめにお掃除できるように

なっていました。

あと、落とした!って気づいた時もね。


焦げの臭いをスルーしていた時は

年に数回しか

お掃除してなくて

焦げがこびりついて

やりにくかった・・・


今はすぐに落ちるので

掃除も楽ちん!


やっぱりこまめな掃除の方が

私は好きです(*´˘`*)♡