断捨離して1番良かったと思うもの | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

断捨離して1番良かったと思うもの。

それは「近視」。

はてなマークが浮かびそう(笑)

私、レーシック手術をしています。
手術で視力を取り戻しました!!

小学校高学年から
視力が徐々に悪くなりました。
ずっと眼鏡をかけるのは嫌だったので
授業中だけ眼鏡をかけていました。
中学が終わる頃には
裸眼ではほぼ見えなくなり
高校生になる春に
ハードのコンタクトに変えました。

コンタクトの何が嫌かって
泊まりがけの旅行に行く時です。
面倒くさかった。

夜の間に家を出て
車の中で寝て
朝から遊ぶという時が
特に面倒くさかった。

公衆トイレでコンタクトをつけるのは
落としたりなくしたりしそうで
嫌だったため
つけたまんま。

つけたまんま寝ると
目が乾燥して痛くなる時があって・・・
とにかく
目に違和感がすごい!

ハードコンタクトだったので
乾燥すると
瞬きでズレることもあって
痛いし
落としそうになるし
ほんと、夜から出かけることが嫌でした。

でも、我が家は
スキーに行くので
わりと多いんです。

そんな時
近所のお友達の弟が
レーシック手術の会社に勤めてると
聞きまして
近視を治す手術があることを知りました。
旦那さんにその話をしたら
「やったらええやん」
とすぐに手術を決めました。
病院行って検査して
 手術の日にちを決めて
手術して終了!

麻酔するから
痛くはないし
入院もないし
あっという間に終わりました。
ただ、1週間だったと思うけど
手術前に
コンタクトをつけたらダメな期間があったので
その時だけずっと眼鏡生活でした。

下の息子君が幼稚園の時だったので
30代前半で受けました。

値段は忘れました。
(((;°▽°))ハハハ

手術なので
それなりにしたとは思います。
でも、これからのコンタクトレンズ代や
コンタクト用品代
眼科へ行く病院代などを考えると
高くない!
と私は思ったのを覚えています。

本当に
手術して良かった!

星が見えるようになった!

毎日がすごくラクになりました!

旅行も快適になったし
目が痒かったのもなくなったし
ものもらいにも
ならなくなった。

やるんじゃなかったと
思うことなんて
何一つないし
とにかく、最高〜!

私がレーシックをした後
姉も手術をしました。
姉もやってよかったと言ってます。

子供たちの視力が悪くなったら
レーシックを勧めるつもりでいたけれど
2人とも視力は問題なし。
旦那さんもめちゃくちゃいいので
今では
家族全員裸眼!!
これって結構自慢できるんじゃないかと
思ってます!
私は偽物だけどね(笑)


余談ですが
手術を受けると
お風呂場が汚いのがわかります。
お風呂の中は裸眼でしょ。
今まで見えてなかったんだと
気づいたのでした。