味覚の変化 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

昨日はお昼前に車の点検がありまして
行ってきました。

待ってる間にお昼ご飯も食べてきました。

歩いて行けるラーメン屋。
久しぶりに行ったのですが
しょっぱい。

え?こんなにしょっぱかった?

旦那さんも感じたらしく
お店の味が変わったのか
私達の味覚が変わったのか
どっちだろう?
と話していました。

あまりにもしょっぱかったので
お口直ししたくなり
車の点検が終わってから
甘いものを食べに行くことに。

ネットで探し
いちごが美味しそうなパフェがあるお店へ。

が、季節限定で4月5月頃にしかない
と言われ・・・

こういう時 旦那さんは早い。
「じゃ、やめとくわ」
とさっさと退散。

これ、言える人
結構凄いと私は思う。

またネットで探し、行きました。

今度はちゃんとありました!

旦那さんはシフォンケーキで

↓↓↓


私はいちごのタルト

↓↓↓

わ〜美味しそうψ(´ڡ`♡)♪


でもね

いちごがイマイチ・・・

ケーキもイマイチ・・・


去年から農園で売ってるいちごを

買って食べているので

スーパーのいちごも美味しく感じなくて

農園のいちごしか食べてませんでした。

ほんまにめっちゃ美味しいいちごなのです!


だからね〜

(˘-ω-˘ ).。oஇ


農園のいちご買って食べたら良かった!

と思いました。

休みで無理だったから

食べに行ったんだけどね・・・


せっかく食べに行ったのに

なんか、とても残念でした。

(˘-ω-˘ ).。oஇ



昨日の1日で

しょっぱさを感じ

農園のいちごの美味しさが

どれほど美味しいのかを感じ

私たちの味覚は

確実にレベルアップしていると

実感したのでした。