クリスマス感が一切ない家 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

私、油断してました。
気づいたらもう昨日はクリスマスイブ。

今年はな〜んにも飾りを出してない。
((°Д°≡°Д°))

朝は最低限の家事をしたら
コタツに入って
2人で録ってるドラマ見て
お昼ご飯は
ふるさと納税でもらった
山形のお肉でしゃぶしゃぶ。
ずっとドラマを見続けて
3時前には
冷凍パイシートで
チョコバナナパイをつくって
ミルクティーとで
おやつの時間。
その間もドラマは見続け
夕方に洗濯の取り込みとか
お風呂とかで
一旦ドラマ鑑賞はおしまい。

普通のテレビになったら
M1の敗者復活戦をやってたので
そこからは
復活戦見て本戦見て
その後のかまいたちの料理対決まで
見てしまい
クリスマスイブが終わりました(笑)

敗者復活戦と本戦の間に
いつもやってるYouTubeを見ながらの
筋トレとストレッチも
一緒にやりました(笑)

しゃぶしゃぶはめっちゃ美味しかったけど
ほんとに普通〜の休みの日っていう感じ。

子供がいないと
こうもクリスマス感がなくなるんだなと
ちょっとした驚きです(笑)
( ´∀`)ハハハ

飾りくらいは
出したら良かったと
思った次第です。

ほんとは紫耀くん見たかった・・・

ここのところ旦那さんが休みなので
曜日もわからなくなっており
3週連続宅配コープを忘れています。
いつも、ピンポンで気づく・・・ 
ごめんなさい。

あ、旦那さん
病気になってる訳ではありません。

電気工事士の旦那さん。
前の現場が終わり
次の現場になるのですが
まだ、電気の出番がないのでお休みです。

毎日日曜日みたいで
変な感覚です。

定年退職した熟年夫婦みたいですよね〜
老後の予行演習だな。
( ´∀`)ハハハ