拭き掃除がやっとできた!! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

週1でできたらいいな〜と思っている
拭き掃除。
先週はやりそびれ
今週もやばそうだったけど
やっとさっき拭き掃除をやりました!

さあ、いってみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪

まずはダイニングテーブルの上の
ランプシェードをふきふき。
↓↓↓


続いてパソコンの机の上のランプシェードを

ふきふき。

↓↓↓


右向いて飾り棚とのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓

アイビーが長すぎるな〜と

最近見る度に思っていたので

後で水を替えに行って

ついでにカットもしました。


そうそう!

私が作った歪な形のローズマリーのリースは

ポロポロ葉っぱが落ちてくるようになり

捨てようとしてたら

旦那さんが

「1回、直してみたい!」と

針金を外してやり直していました。

で、こんなにキレイな円を作れました!

↓↓↓

また、しばらく飾っておきます!



続きまして

テレビボードとのってるもの達をふきふき。

↓↓↓


カウンターの上は荷物をどかしながら

ふきふき。

↓↓↓


カウンター下の飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


スイッチ類をふきふき。

↓↓↓

下にあったガスファンヒーターは

手放したので

もうありません!

1つ、拭くものが減ったね!!


玄関のニッチとのってるもの達をふきふき。

↓↓↓



さあ、床を拭こう٩(ˊᗜˋ*)و♪

↓↓↓

リビング

ダイニング

ダイニングのイス代わりに使ってる

バランスボール

キッチンと拭いて

気になったゴミ箱の上を

ふきふき。

↓↓↓


ゴミ箱を引き出したついでに

ゴミ箱で隠れてる壁をふきふき。

↓↓↓

上の白い壁はお米を入れてる箱の外側なので

なんか気になり

お米を入れてる箱も動かして

ふきふき。

↓↓↓

滅多にしないので

ホコリがいっぱい・・・

( ̄▽ ̄;)


続いて洗面所を拭いて

最後に洗濯機周りを拭きました!

↓↓↓


終わった!終わった!

と雑巾を洗ってたら

思い出した旦那さんの寝室の床。


ベットにファブリーズを

起きた後にシュッシュッ!

とよくするので床に飛び

そこにホコリがついて

うっすらよごれるのです。


なので拭きに行きました!

↓↓↓


( ´ー`)フゥー...

終わった。


今日は久しぶりに晴れてるし
スッキリしました!!