2週間ぶりの雑巾がけ! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

先週、先々週と
旦那さんの休みが平日にあったため
雑巾がけをするタイミングを逃しました・・・

掃除機をかける度
あぁ・・・
汚れが・・・
棚にはホコリが・・・

早速昨日やりました!
まずはダイニングテーブル上の
ランプシェードをふきふき。
↓↓↓


パソコンの机の上のランプシェードを

ふきふき。

↓↓↓


右向いて飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


テレビボードとのってるもの達をふきふき。


リビングの窓辺に置いてる

サイドテーブルの上もふきふき。

↓↓↓


カウタンーの上とのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓

2週間の間は

汚れたところとか

サッとしか拭いてないから

端っこにホコリがあります。

のってるもの達をどけて拭かないと

キレイにならないですね。


カウンター下の飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


スイッチ類をふきふき。

↓↓↓


下のガスファンヒーターをふきふき。

↓↓↓

最近、ちょっと調子が悪いです。

ボタンの反応が悪くなってきた・・・

このファンヒーターは 

使わなくなったと

実家からもらったもので

おそらく25年〜30年経ってます。

そろそろ終わりかもね。


さ、次は玄関のニッチと

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


さあ、床を拭こう٩(ˊᗜˋ*)و♪

↓↓↓


リビング

ダイニングとふきふき。

旦那さんがダイニングのイス代わりに使ってる

バランスボールもふきふき。

↓↓↓


キッチン

洗面所と拭いて

最後は洗濯機周りをふきふき。

↓↓↓



終了〜!!

\(^O^)/


汚れてたわ〜


拭けてスッキリしました!(≧∇≦)