床、拭きました! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

昨日は雑巾がけをしました!
夏だから素足で歩くこともあるので
いつもよりも汚れていました。

今でこそ
こうやって週に1回拭こうと
気をつけているけれど
昔は全く拭き掃除をしていなかった私。

どれだけ汚かったんだろう・・・
恐ろしい・・・
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


さあ、ではいってみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪

まずはダイニングのランプシェードから
ふきふき。
↓↓↓


続いてパソコンの机の上の

ランプシェードをふきふき。

↓↓↓


右向いて飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


パソコンの机の上と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


テレビボードとのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓


小窓のサッシも3箇所ふきふき。

↓↓↓


雑巾を洗って

カウンターとのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓


カウンター下の飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓

↑この小さいカレンダー

要らないかもな・・・


スイッチ類をふきふき。


玄関のニッチとのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓

↑あ、これ拭くんだったら

リビングの絵も拭こう!

↓↓↓

年末に拭くくらいだったから

けっこうホコリが被ってました。

これからは

これも拭こう!


雑巾を一旦洗って

さあ、床拭くぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و♪

↓↓↓

両手でタッタカ拭きます!

息が上がる。

汗もどんどん出る。


リビング

ダイニング

キッチン

洗面所と拭いて

最後は洗濯機周りを

ふきふき。

↓↓↓



おっと、スリッパの裏も拭きましょう!

↓↓↓


あ〜スッキリした\(^O^)/


汗だくだわ・・・