玄関に収納を作る!③ | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

20日の水曜日
仕事から帰ってきた旦那さんと息子君。

ホームセンターに寄って帰ってきました。
(ラーメンも食べてきた)

扉の木の板を買ってきたのです。

部屋には上がらず
すぐに開始!
↓↓↓

スライド蝶番は家にあったもの。
たぶん食器棚を手放した時に
取っておいたのだと・・・

出番がきて良かった(*´˘`*)♡

スライド蝶番を使うのは
初めてだそうで
とりあえず
ちゃんと扉になるかの確認です。

あれ〜?
歪むな〜
とか言いながらつけていました。

無事つけることができ
また扉をはずします。

今度はペンキ塗り!
1度塗りしてその日は終了〜ヽ(´▽`)/

翌日の木曜日のお昼前に
私が2度目のペンキ塗りをしました。
↓↓↓

使ったペンキはこれです!
↓↓↓

仕事から帰ってきた旦那さん
すぐに取り付け開始!

ペンキを塗った板をつけて
取っ手をつけます。
↓↓↓
↑取っ手もホームセンターで選びました。

最後は枠のコーキング!
まずはマスキングテープで養生!
↓↓↓

これを使っています。
↓↓↓

さ〜っとコーキング。
↓↓↓

この後スポンジでコーキングを
キレイにして
マスキングテープを外したら
完成〜٩(ˊᗜˋ*)و♪
↓↓↓
すご〜い(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
プロ級よ♡

こうだったキッチン
↓↓↓
ダンボールと紙袋に入っているさつまいもを
入れ替えて
↓↓↓

スッキリしました〜\(^O^)/
↓↓↓


手作り収納は
最後にお掃除をして
こうなりました!
↓↓↓

棚1つにさつまいもが入っています!


あ〜   嬉しいヽ(´▽`)/
旦那さん、なんでもできるね!
本当にすごい\(^O^)/

それにしても
驚きのスピードで
ぶったまげました。

ほんと、嬉しいな〜(*´˘`*)♡

感謝、感謝(*´˘`*)♡