家庭菜園(アスパラ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

一気に初夏の陽気です。

一日、半袖で過ごせました照れ

さて、我が家のハイビスカスたち

先日、植え替えをし


今日からお外に出してあげました。


屋上にずらっと並んだ


モミジアオイたちww

着々と芽が出ています。

この子達は手がかからないのに


とっても優秀です。


さて、今年は初めてアスパラに挑戦❣️


一月末に友人大家ちゃんが


ネットで購入してくれた


アスパラの苗というか根爆笑

すごいでしょ!


私も初めて見ました。


アスパラは種からだと収穫まで


3年はかかりますが、


こちらの苗からだと今年から


収穫可能だそうです。


ただし、今年はつまみ食い程度にして


しっかり苗を育てた方が


いいようですが…

とりあえず2株


プランターに植えて


土をかけておきました。


そして先日…

うひゃ、なんか出てる🩵


そして一週間の間に

少しずつ伸び、


今日の暖かさで一気に成長。


先ほど見たらさらに4本出てました。


まだまだ細くて可愛いですww


友人大家ちゃんは


さらに大株を購入!

どんどん出ています。


今日、1本収穫していただいたので


夕飯の際にいただきまーす。


明日もさらに暖かいようです。


桜の花も一気に開花しそうですね。


穏やかな週末をお過ごしください音譜音譜