桜散歩と春の交通安全(市ヶ谷〜飯田橋) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日は少々曇り空の東京地方…

桜を見に散歩に出掛けてきました。

JR総武線の市ヶ谷駅から

飯田橋駅に向かって歩きました。

市ヶ谷駅の近くには釣り堀があり


桜の下で釣りを楽しんでいる方が


結構いらっしゃいました照れ


お堀を挟んでどちらを歩いても


美しいですが


私は外堀通りよりも


遊歩道のある方の通りが好きです。

桜🌸のトンネルです。

種類によっては蕾の多いものも


ありましたが、ほぼ満開!

葉っぱの出ているものも…。

4ヶ月に一度


お世話になっている逓信病院。


目の前が桜並木です。


ここから飯田橋駅はすぐです。

駅近くにはサクラテラスがあり


レストランAloha Tableも入っています。


ここはお散歩には最高のコースです。


さて、飯田橋駅の横にある


ショッピングセンターラムラに


やっていくことに…。


入ってすぐ、何やらチラシを


配っていました。


何かと思ったら警察関係者の方々が


春の交通安全のチラシを配っていました。


すぐそばには白バイが!


若い頃はバイクに乗っていたので


ちょっと気になり…。


まぁ、私より旦那ちゃんが興味津々ww


小さな子供が白バイに


乗せてもらい写真を撮っていました。


子供がいなくなったので


またがせてもらえば?と


旦那ちゃんに言いましたが、


「流石に大人はダメでしょww」と…。


それが聞こえたのか、


「大人の方も大丈夫ですよ。ぜひ!」


と言われて、ではっと

どんだけ乗りたかったん!


満面の笑み😆


白バイに乗れるなんて滅多にないからね。


よかったね。


そしてチラシ以外にも


色々いただきました。

エコバッグ、マスキングテープ


タオルハンカチ、ミニポーチ


そしてとっても嬉しかったのがこちら

飯田橋って千代田区だと思っていたら


駅横のラムラは千代田区と新宿区の


区境らしいww


箱の中には

ミニライトとホイッスルのセット。


ライトはあると便利です。


新宿区って入っているのが


なんかかっちょいい爆笑


ちょっと嬉しいお散歩でした。


穏やかな週末を音譜音譜