まゆ最中(蜂の家)とバームクーヘン(花水木) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日はとても寒かった〜。

こう寒いと甘いものが食べたくなります。

いつもか💦

少し前のことですが

職場で頂き物をしました。

自由が丘に本店のある

蜂の家の看板商品

まゆ最中

お味が5種類あり


文字通りまゆの形をしています。


こちらのお店の自慢は餡。


小さな最中を割ってみると

とても上品で香りの良い餡が


目一杯入っています。


まゆの色もそれぞれ違い


見た目も可愛くて


お味も美味しかったです。


そして、こちらは


茨城県つくばに本店のある


花水木のバームクーヘン

こちらのバームクーヘンは


ソフトタイプとハードタイプがあり


こちらはハードタイプ。


ヒレの部分がサクサクで

中はもっちり❣️

ふわふわのソフトなバームより

私はこちらの方が好きラブラブ

モチモチなので

薄く切ってもGOOD👍🏻

とても満足感があります。


1人用のミニバームクーヘンは


たま〜に買いますが


大きいバームクーヘンは

なかなか自分じゃ買えないので

めちゃワクワクしました〜爆笑

毎朝、おめざに少しづつ

いただいてます照れ