都庁第一庁舎(西新宿/新宿区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

先日、新宿中央公園に行った際に

都庁に行ってきました。

普段は免許の更新や


パスポートの申請以外では

まず行かないのですが、

東京観光センターがあるので

もしかして色んな区の

ガイドがあるかも〜

お散歩するのに

役立つものがあればと、

行ってみることに…

第一庁舎入ってすぐにありました。

おおおおっ!


あるある爆笑


23区はもちろん離島まで…


お散歩しそうな区のガイドをゲット!


ガイドブックを見ていたら


場内アナウンスで


「展望台に行かれる方は〜」


んっはてなマーク


展望台に行けるのかはてなマーク


観光センターのすぐ先に


展望台へのエレベーターが…


係の方に「誰でも上がれるのですか?」


とお聞きしたら、


「簡単な手荷物検査だけ


受けていただければ


無料で上がれます」と言われ、


そりゃ行くでしょ!!

エレベーターで45階へ〜。

展望台は思いのほか広く

真ん中にピアノがあって…。


並んでいる方たちが順番に


弾いていたので、


多分、並べは誰でも弾けるのかな?


(知らんけど…)


そして、外の景色は…

東京の街が一望〜。


写真では分かりませんが


富士山もうっすら見えました。


ただでこの景色が見られるなんて


さすが都庁ですね。


外国人の方も多かったです。

そして、外国の方が喜びそうな


お土産物売り場もありました。


いや〜、こんな素敵な景色が

見られる展望台に無料で上れるなんて

とっても得した気分です音譜

今日はとっても寒いので

風邪などお召しになりませんように〜。

心穏やかな週末を。

MAHALO〜🌺