皇居東御苑(千代田区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日はとてもいいお天気でした

皇居、東京駅周辺をお散歩してきました。

皇居周辺はランナー🏃‍♀️🏃🏃‍♂️がいっぱい!


さて、今回の最大の目的は後ほどww


もう一つの目的。


いつも楽しく拝見させていただいている


ブロガーさんが以前、載せていらした


『都道府県の木』


その内、見に行こうと思いながら


やっと行ってきました爆笑


とっても詳しく綺麗なお写真を


載せていらっしゃるので


リブログさせていただきました↓

皇居東御苑、

もちろん入場は無料です。

中入る前に簡単な荷物検査がありました。


以前は皇居に入る時は札を渡され、


出る時に回収されたのですが


今回ありませんでした。


私たちは平川門から入りましたので


都道府県の木がある二の丸庭園はすぐです。

ありました〜。


yoiha8020さん!


左下が「むさしのけやき」です。

少し成長したでしょうかww


さて、私にゆかりのある木は…

東京と大阪は


イチョウでした照れ


秋田はもちろん秋田杉でした。


小さく可愛い杉でした。


皇居内はそれほど人も多くなく


ゆったりとした時間を過ごせました。


外国人観光客の方が多かったです。


そして今回の最大の目的地


皇居外苑の楠公レストハウスへ


先日、東海道新幹線の構内で


見つけた皇居外苑土産ww


ちかく秋田に行く予定なので


お土産にしようかと…。




いつも義父に


「お世話になっているご近所の方に


お土産何がいい?」と聞くと


きまって、東京らしいものがいいと💦


おしゃれなものではなく


ひよことか人形焼とかそういうのがいいと…w


いつも、何にするか悩みます😅


でっ、これなら喜ぶのではと思い…

こちらはきんつばです。


他にも羊羹やもなかなどもありましたよ。


さて反応が楽しみです♪



東京駅の前でイベントをやっていました。


江戸東京野菜のブースがありました。

東京で取れる野菜の種類も


たくさんあるんですね。


でも、なかなか広がらなくて


絶滅してしまうものもあるそうです。


チラシをいただきましたが


50種の野菜が載っていました。

受け継いで行ってほしいですね。


めったに真正面から撮ることはないので


今日は撮ってみました。

やはり美しいですね。


穏やかな週末を☆ミ