大阪の美味いもの | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

先週の土日で行った大阪。


旦那ちゃんが必ず食べたがるもの😅


そう、たこ焼きですww

こちらではまず食べないですが、


やはり大阪帰ると…。


昨日、知人に


「やっぱり、たこ焼き屋さん多いの?」と


聞かれました。


ハイ!多いですww


実家周辺で思い浮かぶだけで


4件あります。


大手スーパーのフードコート入れると


5件かww


子供の頃は50円握りしめて


よく買いに行きました。


さてそして、


帰りに新大阪で必ず買うものがあります。


泉州水茄子のお漬物。

切れ目を入れて手でさきます。


生ナスのような


ふかふかとした食感が最高です。


そしてこちらは紅しょうが串

しょっぱいですが大好き❤


元々、地元では紅しょうが天ぷらでしたが、


新大阪には天ぷらと串揚げの2種類あり、


こちらの方が好きww


そして、前から気になっていましたが


買ったことがなく


今回初めて買った


御菓子司 絹笠の「とん蝶」

シンプルなおこわですが


中に老舗昆布店のおこぶが入っていて


とっても美味しかった〜

これリピ決定です。


必ず買うものがまた一つ増えましたw


家でおこわは作らないけど、


炊き込みご飯など作る時に


おもちを切って入れると粘りが出て


おこわのようになるので


今度白米に餅入れて炊いて


塩昆布と混ぜてみよう〜♪


叔母から新米きたし…

穏やかな週末を☆ミ