大阪へ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

この週末、大阪へ。

年末には帰省するつもりですが、

この夏、第7波で

帰省を取りやめたこともあり

行ける時に行こう!

と思いたち、土日で帰ることに…。

行き6時9分ののぞみ、新大阪行き。

もっと混んでいるかと思いましたが

空いていました。

一番乗り〜ww


新横浜出発後

かなりの空席でした。


無事に新大阪に到着し、


少しお土産を買います。


今回は、母と新大阪で待ち合わせ。


80歳をすぎた母がわざわざ


新大阪まで来た理由。


実は月末に仲良し3姉妹で


1泊の小旅行をするそうな…。


おば2人は滋賀なので、


当日は2人で米原から新幹線で


こちらに向かい


新大阪で母を拾うらしい


駅のどこかで待ち合わせるのかと


思いきや、おばたちの乗った


新幹線に母が乗り込むらしい💦


一人で新幹線なんて乗ったことのない母。


しかも82歳のおばあちゃんです。


長年、目の見えない方のヘルパーとして


仕事をしてきた母ですが、


さすがに大丈夫なのかと心配になり


今回新大阪まで来てもらい、


在来線から新幹線のりばを教え


入場券で新幹線ホームまで


連れて行って説明をしました。


ただ、まだチケットが来ておらず


当日、どのホームになるのかはわからない。


ちょっと心配😅


とにかく、わからなかったら


駅員さんに聞くことと伝えました。


そして、新大阪駅で


りくろーおじさんのチーズケーキを


母が購入〜


気になっていたけど


買ったことがなかったので


帰っていただくことに…


焼き立てを買ったのですが


食べる頃にはシワシワに💦


ふわっふわのチーズケーキケーキです。


はんぺんのような不思議食感。


美味しくいただきました。


今回は、体調があまり良くなかったので


疲れましたが、


母の元気な顔が見られ


約40年ぶりに小学校の頃


大好きだった友人と会えて、


ラインで繋がることができました。


彼女は子供の頃から目が大きく


美人さんで今も変わらないのが


マスク越しでもわかりました。


短い時間でしたが


また会うことを約束して


東京に戻ってきました。


さて、今日はさすがに疲れたので


お風呂に入って軽く食事をして


休みまーす。