ココシュシュのビーガンローケーキ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日はとても過ごしやすがった〜。


このまま涼しくなってくれるといいんだけど


そうはいかないですねニヤリ


さて随分前のことですが、友人がくれた

 

長野県にある「ココシュシュ」というお店の

 

ビーガンローケーキ

 

卵・乳製品・小麦・砂糖を


使用していないケーキです。

 

それってどゆこと?何でできているの?

 

と思いましたww

お品物は冷凍で届きます。

中の説明によると、

 

カシューナッツで作った植物性ミルクを、

ココナツオイルが冷えて固まる力を

利用して作りました。

砂糖の代わりにデーツや

天然のメープルシロップで

優しい甘みをつけ

滑らかなムースのような舌ざわりの

表現にこだわりました。

 

と書いてあります。

こちらはローカカオケーキ

 

下のビスケットのような部分は

 

ココナッツがふんだんに使われており

 

ココナッツ好きにはたまりません。

左は抹茶、右はストロベリー

 

美味しい召し上がり方として

 

冷蔵庫で1~2時間ほど、ゆっくり解凍。

急ぎの時は常温で10分程度。

お好みの硬さでお召し上がりください。

 

とあり、


とりあえずプレーンは


冷蔵庫でゆっくり解凍して

 

いただきました。(写真忘れました💦)

 

ぽってりとムースのような舌ざわりで

 

甘すぎずとても美味しかったです。

 

抹茶とストロベリーは凍った状態で切り

 

ひとかけはアイスケーキのように凍ったまま

 

ひとかけは半ごおりで

 

残りはしっかり溶かしていただきました。

 

どの食べ方も美味しかったですが、

 

やはり溶かして冷たいままいただくのが

 

濃厚で香りもよく美味しかったです。

 

こちらのお店、


他にも焼き菓子や


生チョコレートもあるようです。

 

とても良いものをいただきました。

 

ごちそうさまでしたお願い