花かぐら(神楽坂/新宿区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

またしても、
 
円形脱毛症に
 
なってしまったワタクシ
 
why?笑い泣き
 
それはさておき
 
明日、9月4日は義父の、
 
明後日5日は旦那ちゃんの
 
58回目のbirthday誕生日ケーキ
 
義父には梅酒のセットを送りました。

こちらは浦霞の梅酒で

 

左は純米原酒につけた梅酒

 

右は本格焼酎につけた梅酒です。

 

こちらの梅酒は前職場で

 

お得意様からお中元などでいただき

 

とても美味しかったので

 

今回義父に送ることにしました〜音譜

 
喜んでくれるかな照れ
 
そして旦那ちゃんには
 
菊水ふなぐちのスパークリングや
 
ビールなどなどです(酒ばっかww)
 
そして本日のお食事ですが…
 
私は友人とたまにランチをしますが
 
コロナ騒ぎなってから、
 
旦那ちゃんは一度も
 
外食をしていません。
 
ですが、気を遣いながら
 
わざわざ外飲みするのもな〜
 
ということで、
 
夜はデパ地下グルメで
 
友人大家ちゃんと3人で
 
ささやかお家パーティ。
 
でもせっかくだからと
 
友人が外ランチを設定してくれました。
 
神楽坂にある「花かぐら」

お目当てはこちらの

 

花かぐら弁当

感謝祭ということで、25%びき照れ

 

(友人のおごりでしたが…ww)

 

11:30のオープンに予約をして

 

行きましたが、並んでました。

 

私たちが通されたのは個室でした。

掘り炬燵になっており

 

5人ほどがゆったり座れるお部屋でした。

 

そしてお待ちかねのお料理

食前酒にワインかソフトドリンクがつき

 

ちまちまとした沢山の小鉢が

 

心躍る〜ラブ

全体的に「和」な感じで

 

さっぱりとしていて美味しかったです。

 

食後はデザートと飲み物までついて

 

至れり尽くせりです。

小さなマンゴーケーキでした。

 

ちょうど良いサイズでとても満足!

 

そして、夜はデパ地下グルメで

 

おうちパーチー!

備忘録ww

 

トマトとモッツァレラのサラダ

北海道ホワイトコーンのサラダ

カールとアボガドのサラダ

ごぼうと牡蠣のサラダ

大根と牛すじ煮込み

牛すじ串焼き

 

そしてメインは

手毬寿司爆笑

 

3人でおしゃべりしながら

 

あっという間に時間が立ちました。

 

楽しいひとときでした。