冷えすぎず結露しない(´艸`*) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

猛暑は少しおさまりましたが


まだまだ蒸し暑い日が続いています。


ハイビスカスは元気ですが、


あっという間に花びらが焼けてしまうので


咲いたら家の中に…照れ

一気に咲くと嬉しいですね♪


さて先日、母が電話で

 

首に巻くと冷たくて気持ちいいのを

 

コーナンで兄が買ってきてくれた~というので、

 

てっきり保冷剤タイプの冷た~いやつか、

 

水につけて気化熱を利用するタイプのやつだと思って

 

私はアトピっ子なので

 

首のまわりが濡れるとかゆくなるから~

 

って言ったら、

 

「濡れへんで~」っと言われ

 

へっ!?

 

今はそんなものがあるのかと調べてみたら

 

保冷剤タイプのもののようには冷えないけれど

 

首につけると体温よりは冷たいので

 

じんわり気持ちいいネッククーラーを発見目

 

いろんなメーカーから出ているようですが

 

1000円ほどものを試しに買ってみました。

 

届いたのはこちら

 

裏の説明を見てみると

28℃以下で自然凍結

 

どゆこと?

 

冷蔵庫20分

冷凍庫では5分

冷房20分

冷水15分

 

とりあえず、どうなるのか冷凍庫に入れてみたら

たしかにあっという間にカチンカチンにびっくり

 

手で持ってみると全然冷たくないww

 

でも、首にかけていると確かにじんわり冷たい…

 

これは私にはよいかも!

 

炎天下ではたぶんあっという間に溶けてしまい

 

使えなさそうですが

 

ちょっと買い物とか部屋の中ではいい感じです。

 

溶けてきたら、冷房に効いた部屋に

 

ほおっておけば、勝手に凍結ww

 

通っている接骨院の先生にも

 

首や肩をあまり冷やさないでと言われていますが

 

これならいいねと言われました。

 

母とのたわいもない会話からいいものGETできました~


さて、今日も頑張りましょ〜