ミニミニサボテン⁉️ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

爽やかな土曜日の朝

 

インターFMの

 

ハワイアンラジオを聴きながら〜♪

我が家の花たちも

 

綺麗で優雅に花を咲かせてくれています。

 

そして我が家に

 

新たな仲間が…ww

 

1ヶ月前のことですが、

 

丸善丸の内店の

 

上の階の文具を売っているところで

 

こんなものを発見目

ガチャに入っているの同じ大きさの

 

トイカプセル。中身は…

サボテン栽培セット🌵ww

 

カプセルの中には

 

小さなプラスチックの鉢と

 

膨らむ土と5粒の種。

おちょこのような、小さな鉢。

小さな固形の土にぬるま湯を

 

かけると5倍に膨らみました。

入っていた、5粒の種を蒔いて…

土が乾かないように

 

カプセルをかぶせるだけ。

 

成長までには2〜3年かかるそうです💦

 

サボテンの種って初めて見たw

 

そして1ヶ月が経ち…

ビックリ‼️

 

出てきましたよ。

 

サボテンの芽も初めて見ました。

 

これからが楽しみです。(o^^o)

 

穏やかな週末を☆ミ