恒例の屋上パーティー | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

ゴールデンウィーク後半は

 

お天気に恵まれ、最高のビーチパーティ日和ですが、

 

我が家はビーチではなく屋上パーティ!!

 

この時期、私のBDもかねて友人大家ちゃんと

 

旦那ちゃんの3人で屋上BBQなどをよくやります。

 

今回は…

牛タン&ラ・オハナでハワイアンパーティー生ビール

 

最近ちょこちょこ行くラ・オハナ。。

 

すかいらーくグループのハワイアンなファミレスですが

 

今のファミレスは美味しいですよね~

 

バックリブは思った以上に大きかったです。

 

4Pと8Pとあり悩みましたが、4Pにしておいてよかったww

 

(注:カブサラダはラ・オハナのものではありません)

 

お手軽ハワイでうれしいかぎりです。

横でポテトやカラマリをあたためながら

 

牛タン焼き焼き~音譜

 

ハワイのような爽やかな風の中

 

心穏やかに過ごせることに感謝です。

 

さて、大家ちゃんにリクエストしていたプレゼントをいただきました。

 

ワイヤレスイヤホン。

 

今のイヤホンって横幅8センチほどのケースに入れて

 

そのままワイヤレス充電し(もちろんケーブルをつないでの充電も可能です)

 

ケースそのものが充電器の役割をするので

 

外出先でイヤホンの充電が切れてきたら

 

ケースに戻せば充電されるんですね。びっくり

 

そして、さらに充電器も!

この充電器があればスマホと上記のイヤホンが同時に充電できます。

置くだけです。ww

 

(ケースが分厚いと充電できなかったり不安定です。)

 

色々なことがどんどん進化してついていけない汗

 

今回も充電器に付属されていたのは両端ともTYPE-C のケーブルだけ

 

TYPE-C用のアダプタは持っていないので

 

イヤホンの方についていたTYPE-A、TYPE-Cのケーブルを

 

iPhone用のアダプタを使い充電してみました。

 

iPhone8を使っていた時のアダプタです。

 

(今はiPhoneもワイヤレス&TYPE-Cケーブルのようですね)

 

充電は可能ですが、ライトが点滅。説明書を見てみると

 

「金属製の物体を検出 • 過電圧または不足電圧からの保護

・互換性のないACアダプタが接続されています」

 

というエラー点滅らしい。

 

大家ちゃんに話したら、色々調べてくれ

 

TYPE-C用のアダプタを買っといてあげる~っと

 

ああ、ありがたやお願い

 

ほんと、これから先色んな事についていけなくなりそうで恐ろしいあせる

 

さて、それはおいといて・・・

 

もう一ついただいたもの

晴雨兼用折り畳み傘です。

 

外側は黒で内側がネイビーに白とグリーンのハワイアン柄

プルメリアとオーキッドが可愛い。。

 

これからの季節の必需品。

 

お散歩が楽しくなりそうです。グラサン