オトノハカフェ(関口/文京区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

午前中、雨だった東京地方
 
午後には晴れ間もさし暑いぐらいでした。
 
さて、友人がいいお店見つけた!
 
というので、連れて行ってもらいました。
 
場所は文京区の椿山荘のすぐ近く
 
オトノハカフェという
 
「おいしくて安全なものをコンセプトに、
 
静岡県富士市にある直営農場の
 
オトワファームで栽培した
 
新鮮な野菜やフルーツを使ったお料理を提供」
 
してくれるお店です。

私たちは一番のりでしたww

 

店内は天井が高くゆったりした空間です。

 

私たちはテラス席へ

普段は5.6席あるようですが

 

今日は雨のため、屋根のある部分に

 

3席だけでした。

 

席からの景色はこんな感じです。

都心の中にこんなみどり〜♪

 

なんだか森カフェのようです。

 

椿山荘とは逆の方向に

 

野間記念館という講談社所有の美術品が

 

展示されている美術館があり

 

そこのお庭らしきものが

 

テラス席から見えます。

 

ブレックファーストメニューは4種類

私はフレンチトースト

友人はチョップドサラダをたのみました。

新鮮なお野菜と具沢山のスープ

 

サラダのドレッシングも美味しかったです。

フレンチトースト分厚っ!

 

ふんわりとても美味しかったです。

 

ドリンク付きなので食後に

 

カモミールティーをいただきました。

優しい香りで、ゆったり気分( ´艸`)

 

大満足の優雅な朝食でした。

 

すぐ横にはグリーンショップ音の葉

 

という、お花屋さんがあります。

色々な種類のお花がありました。

 

たまには、ゆったり気分を味合わないとね。