初収穫~♪ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今年は梅雨入りが早いようですね。

 

蒸し暑いのは苦手です💦(たいていはそうですよねw)

 

さて、今のところ順調に育っております、我が家の植物。。

 

キュウリの初収穫をしました~

 

まだ、小さかったのですが

 

あまりに下の方になったので、このままでは土にぶっささる!?

 

ということで、いただくことにしました。

 

バツっと手で折ってもろみ味噌で~♪

 

みずみずしくて美味しい~

 

雌花はいっぱいついてますが、さてどうなりますやら…

 

お花もそろそろハイビスカスが恋しい季節です。

 

ですがまだ、今年は手元にハイビスカスがいないのです…

 

でも、マーガレットやガーベラが元気に花を咲かせてくれています。

 

 

ガーベラは切り花でしか買ったことがなかったのですが

 

普通のお花と少し違って

 

いきなり地面から蕾が・・・💦

 

びっくりしました。ww

 

この茎がぐんぐん伸びていくんですよ~

 

お花自体もものすごく長持ちするので、とても楽しめます。

 

さて、そろそろハイビスカスをお仲間にしなくては~

 

心穏やかな週末を☆彡