いらっしゃい!ミセスユミ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

久しぶりのお日様~晴れ

 

朝から洗濯機、フル稼働です。

 

少しへそを曲げていた我が家の植物たちも

 

これでご機嫌になりそうです。

 

ですが・・・💦

 

朝からモンシロチョウが我が家のブロッコリーを

 

虎視眈々と狙っています。

 

ちょっと目を離したすきに、卵を‼ガーン

 

汗だくになりながらネットをかけました。ww

 

 

 

さて、昨日は久しぶりにコストコへ

 

またお菓子を買ってしまいました💦

 

このおせんべい、大好きなのです。

 

今まで袋でしたが、なぜか箱入りに…

 

プラスチックゴミを減らすための


配慮でしょうか。

 

写真の上は韓国のりです。

 

そして今回、初めて買ったのがこちら↓

 

冷凍のモッツァレラチーズです。

 

まだいただいていないのですが、

 

冷凍なので日持ちもするし一粒がとても小さいので便利そう~♪

 

こちらも🍅↓買ったし

 

 

こちらも🌿↓あるから

 

モッツァレラ+バジル+トマト、

 

あとはオリーブオイルと塩で

 

カプレーゼ~♪

 

裏切らない味ね。(*´艸`*)

 

さて、コストコの帰りにホームセンターをのぞき

 

やっと、出会えたミセスユミ!

 

最近はホームセンターでよく見かけますので

 

ご存じの方もいらっしゃると思います。。

 

そうハイビスカスです!

 

 

色んな色・種類のハイビスカスがありますが

 

私はこのミセスユミが一番好きです。

 

買ってきたものは、まだつぼみですが、

 

前に我が家にあったミセスユミ。。

 

こんなお色です。↓

 

 

黄色からピンクのグラデーションがとても綺麗で好きです。

 

そして、切り花は芍薬。

 

かたい蕾で買ってきましたが、綺麗に開いてくれました。

 

初めて切り花で買ったとき

 

この固い蕾が本当に開くのかと心配でしたが

 

いつも見事に開いてくれます。

 

 

現在直径約12㎝…

 

ダイナミックなこちらのお花も大好きです。

 

心穏やかな日曜日を☆彡