メレ・カリキマカ!(メリークリスマス!) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

Mele Kalikimaka!

 

メレ・カリキマカはハワイ語で

 

メリークリスマス!です。

 

今年はお家でクリスマスという方も多いのではないでしょうか。

 

我が家もそうです。

 

(ってか、我が家は毎年そうですが…ww)

 

今年も親愛なるサンタ様達から

 

プレゼントいただきました~♪

 

このポテチ、めちゃうま!

 

カルディで売り切れ続出のようです。。

 

シャンパンはビンの色がとってもきれいで

 

飲み終わったら花瓶しようかな~照れ

 

喘息持ちのワタクシ…

 

コロナ騒ぎから毎朝、体温と血中酸素濃度を測っています。

 

誕生日に友人からもらったパルスオキシメーターが壊れてしまい

 

旦那ちゃんからプレゼントしてもらいました。

 

体温計は水銀式を使っていましたが

 

〇眼で近くが見えづらくなり、毎朝体温計と長時間にらめっこしているのを

 

見かねて、一目でわかるようにと一緒に買ってくれました。。。

 

夫婦ならではの気遣いですね。ww

 

 

いつもは赤ワインをプレゼントしてくれる友人が

 

今年はアイスワインにしたよ~っと

 

うひょ~、楽しみ!!

 

チョコレートもとってもかわいくて食べるのもったいない!

 

 

部屋の中でも足先だけが冷えて、毎年困っていたワタクシ…

 

写真右は充電式あったかスリッパ!

 

今年の冬はあたたかく過ごせそう♪

 

そして左は頭のマッサージャー

 

今年、ストレスからかアトピーからか円形脱毛症にガーン

 

そして、今も抜け続けてるワタクシ…笑い泣き

 

あたまの血行を良くした方が良いのでは?っと

 

(もちろん、皮膚科にも毎週通って処置をうけてます)

 

この機械、ターバンのように頭に巻いてスイッチオン!

 

ネットショップでよく見かける、ぐりぐり動くマッサージャーではなく

 

空気を送り込み、頭に圧力をかけマッサージしてくれます。

 

後頭部はあったかヒーター機能もあり

 

とっても気持ちいい~

 

ハゲに効くかはわかりませんが、しばらくつづけてみよ!

 

サンタ様、今年も素敵なプレゼント、ありがとうございます!

 

そして昨夜は…

 

静かなイブを過ごしました。

 

鶏肉大好き女ですが、昨日はターキーがあったので、

 

1本買って旦那ちゃんとシェアしました。

 

ターキーなんてディズニーランド行った時しか食べられないからww

 

スモーキーターキーは脂が少ないのに

 

なんか、美味しいのよね~

 

今日もあったら買ってこようかしらww

 

 

 

皆様、今年は外でのにぎやかなクリスマスは、できないかもしれませんが、

 

いつもと違うクリスマスもいいものです。。

 

心穏やかな一日をお過ごしください☆彡