草刈り~♪(秋田にて) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

梅雨らしく一日中雨の東京地方…

 

週末は秋田へ行ってきました。

 

金曜日、お休みだった旦那ちゃんが

 

お土産を買いに東京駅に行ったついでに

 

土曜日、朝が早いから

 

さっくり食べて早く休もう~と

 

駅弁を買ってきてくれました。。

 

 

左は前に食べてとっても美味しかった

 

私のいちおしの駅弁!

 

回転ずしに行ってもサーモンばかり食べてしまうワタクシ…

 

駅弁もやっぱり…ww

 

さて翌日は始発の新幹線で盛岡へ

 

朝食に卵サンド~

 

 

すんごい、厚焼き玉子が…

 

 

パンより分厚い卵焼きで、少し甘めでしたが美味しかった~

 

盛岡から車で1時間ちょっとで旦那ちゃんの実家に到着~

 

義母が亡くなった後、ちょこちょこと行ってますが

 

冬は雪かき、この時期は…

 

畑があるのよね~。結構広い…

 

義母が健在だった時は色んなものを作って

 

送ってくれました。

 

当時の畑はこんな感じ→立派な畑

 

義母亡き後、義父も続けたかったのでしょうが、

 

やはり義母がいないとわからないことも多かったようですし、

 

何より、私たちが熱中症も心配だし

 

ここ数年は、すぐ近くの畑にも熊が出てるし

 

心配だからやめてほしいとお願いしたこともあって

 

今は義母が大切にしていたブルーベリーの木以外は

 

新しく作物を作ってはいません。

 

ですが、自然の力はすごいもので、

 

雑草がどんどこどんどこ生えてくるんですよね(*´Д`)

 

ほおっておくと、隣の畑に雑草の種が飛んでいくからと…

 

 

ぼうぼうの雑草をひたすら刈る刈る…

 

また、あっという間に伸びてくるでしょうけどねww

 

土曜日と日曜日帰る時間ぎりぎりまで畑作業してきました~

 

そして帰りの新幹線…

 

お昼ご飯は食べて出てきたので

 

 

ぷはぁ~(´ω`*)

 

至福の一杯!!

 

そして、東京駅でまたまた駅弁を買って帰って夕食に♪

 

 

もう、おわかりですね。

 

そう、やっぱりワタクシ、サーモンです。

 

これもうまかったっす!

 

焼き鯖寿司も美味しかった!

 

ご馳走様でした。

 

さて、体中みしみし言ってますが・・・・・・

 

一週間がんばりませう☆彡