もう何年?アサヒグリル(アラモアナ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

全国的に雨模様のようです。

 

朝からず~っと雨の東京地方・・・

 

気圧のせいか、少々すっきりしないのですが

 

来週末、日帰りですが用事で義父が上京するため

 

朝から大掃除をして、その後はのんびりです。

 

さて、ハワイのお話です。

 

今回の旅でも一番最初に訪れたのは

 

「アサヒグリル」

 

オックステールスープの美味しいお店。

 

もう何年になるんだろう・・・

 

ハワイ到着日の昼食は決まってここ。

 

毎回、飛行機ではほとんど眠れず

 

緊張からか体調がいまいちなことが多い初日。

 

ここのオックステールスープでホッとして

 

ハワイに帰ってきた~と癒される。

 

行き始めたころはワードの方のお店に行っていましたが

 

アラモアナにできてからはこちらが多いかな。

 

 

オックステールスープのスモール。

 

ライスは1スクープで…がいつものオーダー

 

通常ライスは2スクープついてくるけど

 

ちょっと多すぎる。

 

 

いつもと変わらない味、ホッとする~

 

今回はお肉がすごい量だったww

 

でも、とろとろに煮込まれたお肉は最高!

 

 

毎年、見た目は同じに見えるけど

 

お肉が多かったり、ピーナッツが多かったりと

 

てーげーな感じが好きww

 

 

見た目は変わらないでしょww

 

味もそれほど変わらない。

 

ちょっと、しょっぱい?って思う時もあるけれど

 

自分の体調でも味はかわるからね。。

 

暑いハワイで暖かいスープ

 

最初は抵抗があったけれど、今はこれが旅のスタート

 

これからも当分このスタイルは変わらないだろうな~

 

毎回変わっていくもの、そしていつも変わらないもの

 

それもまた、旅の面白さです。

 

 

心穏やかな週末でありますように☆彡