立派な畑 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨夜はSmiley地方は熱帯夜でした。


旦那ちゃんの実家の秋田も年々暑くなっていますが


今年は夜は涼しく眠れました。


東京はまだまだ暑いですね。。


さて、旦那ちゃんの実家には小さな農家なみの畑があります。


帰省前に、大雨で被害にあった場所から近く

心配していましたが、おかげさまでうちは無事でした。


落雷で電話が一時不通になったり、

畑の小屋がぺしゃんこになっていたりはしましたが……(^▽^;)


そして、やはり今年の異常気象は野菜たちにも

当然、影響したようです。


例年、沢山とれるものが不作だったり実の入りが悪かったり…


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

他にもジャガイモや玉ねぎなど色々あります。


今回も色々なお野菜をいただいてきました。


ありがたいことです。


畑の中にはも植えてあります。

かりんや柿、クルミの木も。。




ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


クルミってこんな実なんですよ。



ぎんなんと同じで実を取って中のタネをとりだすとこうなります。


(ぎんなんのような匂いはしません。)

栗の木もあります。


そして、その栗の木の下には愛犬のミルクが眠っています



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


毎年、帰省してまずすることは畑のミルクに会いに行くこと。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


でも、よく考えたらミルクはチワワでとっても寒がりでした。



『かぁちゃん、ここ冬は雪が積もってめっさ寒いんだけど…』


って思っているかもしれませんね(笑






ペタしてね   読者登録してね