オノシーフード(カパフル/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

この夏、ハワイに行かれたブロガーさんが沢山いらっしゃいます。


ポケは召し上がりましたか?


ハワイに行ったら、ポケを食べる人も多いと思います。


我が家もたいてい、食べます。


ポケとはハワイ語で『切り身』です。

簡単に言うと魚介類の切り身に塩や醤油、油、香味野菜などを混ぜ込んだものです。

日本人はお刺身食べるので、抵抗はないお料理ですね。。

ホールフーズやフードランドのポケも美味しいですが

私的にはここのポケが大好きです。

オノシーフード

カパフル通りにあるお店。


お店は小さくて、手前に駐車場があるため、ちょっとわかりにくいかも。。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ブルーの建物が目印です。

お店に入ると、冷蔵庫には色々と美味しそうなものが。。。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ポケ丼ももちろん作ってくれます。


この日はアヒ(まぐろ)とタコのポケと

名前は忘れましたが海藻を買いホテルでいただきました。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

濃厚でねっとりとしたアヒポケは最高でした。


ロコの方たちにも人気のお店のようです。




ペタしてね   読者登録してね