鈴木敏夫とジブリ展(神田明神ホール/千代田区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

暖かい一日でした。。

 

2週連続のジブリです。ww

 

お散歩を兼ねて神田明神へ

 

 

あまりにも並んでいたらやめようと

 

ふらっと行ったジブリ展…

 

10時の開場少し前にいったらやっぱり長蛇の列!

 

どうしようか迷ったけれど

 

かかりの方にきいたら20分ほどで入れると思いますとの回答。

 

入り口は2階。

 

階段もびっしり。私たちが階段を上がるころには

 

さらに1階は列がのび・・・

 

さすがにすごい人気ですね。

 

今回の展覧会は鈴木敏夫氏の言葉と書画をメインに

 

ジブリ作品を楽しむものでした。

 

ジブリ作品は素晴らしいイラストはもちろんですが

 

力がみなぎる言葉たちも素晴らしいですね。

 

そんな言葉たちが会場にはたくさん展示されていました。

 

写真をとっていいのは3か所のみでした。

 

まずはここ↓

 

 

名場面の絵の前に言葉がぶらさっがっています。ww

 

そしてこんな、おもしろ企画も…

 

 

わっ!でか!!

 

こちらは銭ーば。。

 

口の中に沢山の札がぶら下がっていて

 

1つとると番号がかかれています。

 

そしてその番号がおみくじに…

 

反対側には湯婆婆がいます。ww

 

湯婆婆が恋愛、銭ー婆が開運のおみくじで

 

どちらか1回引けます。

 

私たちは開運みくじへ。

 

 

ワタクシ、末吉…

 

旦那ちゃん、大吉…(^▽^;)

 

そして最後の写真スポットは

 

 

湯屋の模型です。

 

すごいですね。ファンの方にはたまりませんねww

 

いくつになっても、子供の心を忘れずにいたいですね。

 

そして、本日お気に入りの一枚。

 

おみくじコーナーの壁にあった言葉の中から

 

 

うん、そだね。。

 

心穏やかな1週間でありますように☆彡