ハナウマ湾(ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今朝はハワイのような爽やかな朝を迎えております、東京地方…



週末いかがお過ごしでしたか~



ワタクシ、ボケボケしておりました。。



そして、タリーズコーヒーでハワイアンな缶に入った



ピタヤリリコイキャンディ(ドラゴンフルーツ・パッションフルーツ)をGET!



とっても、可愛い缶カラ~♪うれしい~( *´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、タイトルのハワイハナウマベイ・・・



言わずと知れた、オアフ島の観光スポットですが…



なんと、ワタクシ今回初めて!



毎回ドライブの際にのぞいてみよう~♪と思いながら、



「しまった!( ̄□ ̄;)通り過ぎた!」



今回こそ…



「うっ、(TωT)今日、火曜日だ!」



と、今だ見たことがなかった、有名観光スポット(笑



今回は覗いてきましたよ~(覗くだけね)





駐車場に入るのに1$かかります。



トイレもあります。←ここ大事ww



トイレ脇にある赤や黄色のものは、ハワイではよく見かけるケチャップやマスタード



なんで、トイレ入り口に!



っと、思ったら、すぐ近くにホットドッグ屋さんが出るようです。



この日はまだ、朝早かったので出てませんでしたが…



さてここから、さらに下に(海)に向かうには7.50$必要です。



こちらは自然保護区に指定されているため、



ルールも他のビーチと比べて厳しいです。



海の中で砂場以外のところに立つことも禁止されているとか…



珊瑚を踏むな!っと言うことですね。納得…



もちろん、サンゴや貝殻の持ち帰りもダメです。。



さて、今回ワタクシたちは、シュノーケルをするために来たのではないので景色だけ…



よく、ハワイの観光ガイドなどに載っている



ハナウマ湾の写真。。。



上からの景色です。。。



私の写真では微妙ですが、本当に綺麗です。



朝早かったのですが、すでに泳いでいる方がいっぱいでした。



ハナウマ湾は6時からやっているようで、



9時ごろには駐車場がいっぱいになる日もあるようです。



お出かけの際はお早めに('-^*)/




素敵な一週間を☆彡