グリーンスパハワイ(アラモアナ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

週末はお天気下り坂の東京地方



体調も崩れがちなこの時期、



皆様のハワイ記事やお写真で癒されております。



さて、ハワイに行くとまず初日に行くお店



『グリーンスパハワイ』



2年前にこのお店と出会いました。



その時の記事はこちら→



そして今年も行ってまいりました。



社長さんはとっても、気さくな方で、



お肌のトラブルに関して何でも相談にのってくれます。



昨年はアトピーが少しひどくなったとき、



現地、真夜中だというのに、フェイスブックのチャットで



色々とご相談にのっていただきました。

私はこちらのリコンストラクティブクリームに



ラベンダーとティートゥリーのエッセンシャルオイルをまぜて使っています。



こちらのリコンストラクティブクリームは2種類あり、



化学治療後用というものもあります。

※ガン治療中、または治療後の不快な肌の症状を軽減するために特別に開発されたクリームです。
グリーンティーやキク、ヒアルロン酸などの自然の成分が、
放射線治療や化学治療によって生じる不快な肌の症状を最小限に抑えると同時に、
傷が癒えるのを早め、痛みやかゆみ、腫れ、炎症などの肌トラブルを軽減します。

(グリーンスパハワイHPより)



この2年、お陰様でアトピーも少し落ち着いております。



ステロイドをやめて10年、毎日腫れた顔を見ながら泣いていた日がウソのようです。



もちろん、まだ完治とまではいきませんが、



本当に楽になりました。



今回は他にもこんなものを買いました。



このカハラフルーティーは美容ハーブティーでドライフルーツが入っていて



もちろん、お茶を出した後、すべて食べることができます。



内容量もいろいろあって、お土産にも最適です。



ハワイのちょっといかしたお土産にいかがでしょう。



ワイキキのシャビールルームでも購入できるそうです。



興味のある方はこちら




素敵な週末を☆彡