大阪城(中央区/大阪) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


とつぜんですが皆様、お城好きですか?ww



ワタクシ、お城・宮殿などなど大好きです。ww



子供の頃から、大阪城は馴染みが深く



小学校の遠足や写生など大阪城にはよく行きました。



お正月久しぶりに大阪城に行ってみました。



う~ん、かっこいいね~♪



今年は大阪の陣から400年ということで



イベントなども行われているようです。



1月2日に行ったのですが、新春イベントでちょろけんがいました。



ちょろけんとは
『江戸時代に京都や大坂で行われていた、
家を一軒一軒回って芸能を披露し
祝儀をもらう門付芸(かどづけげい)のひとつです。』
(大阪城天守閣HPより)


そして、久々の天守閣へ



結構な人出でした。



天守閣からは日本一の高層ビル『あべのハルカス』が見えました。



シャチホコちゃんのそり具合が何とも可愛いww




さて、今日は東京地方19度まで上がるそうです。

確実に春がそこまで来てますね。。

素敵な1日を☆彡