富士!サファリパ~ク♪(裾野市/静岡県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

雨の週末でしたが、とっても楽しかった~♪



友人が『富士サファリパーク』に連れて行ってくれました~



サファリパークは初めて・・・ワクワク!ドキドキ!



土曜日の富士サファリパークは雪がうっすら積もってました。



入園前に係の方から、『今日はマイカーでサファリゾーンには入れませんが…』と。。。



私たちはとりあえずジャングルバスという園内を回るバスに乗るつもりでしたので



『問題ないで~す』と入園。。



早速、ジャングルバスに~





バスは15分おきに出ています。



私たちが予約したのは11:15のライオンさんのバス。。イヒヒヒッ


バスに乗ると、餌が渡されます。。



簡単な説明をうけて出~発!



サファリゾーンは、



『クマ』『ライオン』『トラ』『チーター』『ゾウ』『一般草食』『山岳草食』



の7つのゾーンに分かれており、



各ゾーンの入り口には動物たちが行き来できないよう



扉が儲けらており、1つのゾーンの扉が閉まらないと



次のゾーンの扉は開きません。



この日は気温が低かったため、チーターゾーンはお休みでしたが、



こんな動物たちに出会えました。



ダイジェストでどうぞ(笑



そして、このバスのお楽しみは



何といっても、動物への餌やり!



餌やり場に向かうなり、動物たちに襲われます。。(こえ~(((( ;°Д°))))



いや~、こわいですね~。。



とっても、貴重な体験ができました~



さて、約1時間のジャングルバスツアーを終え、



次に向かったのは、ふれあいゾーン



このゾーンは『どうぶつ村』と『ふれあい牧場』『ネコの館』『犬の館』『うさぎの館』



などがあり、どうぶつとふれあえたり、えさをあげたりできます。



あっ、どうぶつ村にはうっかさんのお気に入りの『ワイルドドッグ』



(日本名『リカオン』と言うそうです。)がいましたよ~



寒さのせいか奥の小屋から出てきませんでしたが…ww



さて、ふれあいゾーンの動物たちダイジェストで、どぞ!



可愛い、動物たちを満喫しました。



そして、この頃には雨もやみマイカーで、サファリゾーンを回ることも可能に。。



マイカーでは何度でもまわれるようです。



じゃ、折角だし最後にもう一度サファリゾーン行ってみましょう~



バスと違って車は車高が低いのでさらに迫力満点!



突然、目の前を動物たちが横切ったり、道路上で小鹿にミルクを与えていたり…(^▽^;)



沢山のライオンさんが木に登っていたり、



近すぎて手を踏んづけたらどうしようかとハラハラしたり…((゚m゚;)



そして、トラちゃんが…



なぜか、道路に…(((( ;゜Д゜)))ヒィィィィィィィィィィィィ!!!



さすがにこれは怖かった~



すぐに係のレンジャーさんが追い立てて事なきを得ました。。



っと、まぁ何ともハラハラドキドキの1日を過ごしました~。



長々とお付き合いいただきありがとうございました~




さぁ、動物たちから元気をもらいました。一週間がんばりましょう☆彡