国立科学博物館(上野/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日は1日雨でしたが、今日はいいお天気です。



そして週末土曜日もとてもいいお天気でした。



お散歩をかねて、上野にある『国立科学博物館』へ



只今、改修工事中で見れない展示物も



多々あることは知っていましたが



行ってまいりました。



暖かかったので、上野公園は結構な人が出ていました。





寒桜が咲いていて、沢山の人が写真を撮っていました。←あんたもなww





そして、科博へ


博物館にしてはめずらしく写真OKだそうです。

(注:一部ダメなところもあります。その場合はちゃんと書いてあります。)




スケールがすごいですね~



とくにこのゾーン。。



地球館3階の『大地を駆ける生命』はすごかった!



写真ではお伝えできないのですが、すごい数の剥製に圧倒されます。



博物館はハワイのビショップミュージアム以来かな。。



たまには、こういうお散歩いかがですか?



さて、本格的に花粉の季節です。

のんびりと参りましょう☆彡