ハワイの花たち | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

先日から悩み悩んでお花を2種類購入しました。



最初はティアレにしようかピカケにしようか悩んでいたのですが



ティアレに似た花でハワイの固有種であるナヌという花



絶滅危惧種として保護されている貴重な植物とのことで



私に育てられるのか不安はありますが



育ててみることにしました。



今の時期はもう花が終わってしまい



送られてきたのはこの葉っぱのみの状態…




まずは、冬越えがさせられるのか。。www



お花はこんな可愛い花が咲くそうです。



※画像はお借りしました。


ハワイクチナシとも言われ、とっても香りがいいそうです。



そして、もうひとつがハイビスカス。



友人の誕生日は近いので2つ頼みました。



1つはこれまた、つぼみもついておらず・・・(^▽^;)



ヤシの実に入っていてお部屋におけるインドアハイビスカスって書いてありました。



日の出てる時は外に出してあげますけどねww



もう一つはつぼみがいくつかついていて、今日ひとつ花が咲きました。



やっぱり、華やかで可愛い。。。



お誕生日には早いけど、さっそく友人にお渡ししました。



いや~まったく、つぼみもなく、花が咲かなかったら困りました(笑



お誕生日に葉っぱのみのハイビスカスの鉢植えってのも、なんだかね~ww



我が家の小さなハワイ達たちも早く花開いてね~かお