チャイナマンズハット(クアロア/オアフ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


今日は関東地方でも雪になるそうです。



皆様、お帰りの時間は要注意ですよ~



さて、先日ハワイのサーフィンの大会のお話を載せましたが



大会を見た後、




東まわりにぐるっとドライブをいたしました。



途中、チャイナマンズハットが見えてきました。



正式名称『モコリイ島』




ハワイの神話ではペレの妹のヒイアカが旅の途中



退治したオオトガゲの尻尾だそうです。



チャイナマンズハットとは



サトウキビ畑で働いていた中国人のかぶっていた


帽子に形がにていることから



名前が付いたとか…





クアロアリージョナルパークでちょっと休憩。。




ここは広々としていて、一面の芝生。。。




の~んびりするには、最高のロケーションです。




そして、




あ~あ、




やっぱり、やらずにはいられなかった…



お見苦しいものを…(^▽^;)




こちらが本当の景色です。。




少し曇っていましたが、気持ちのよい風に吹かれ…




前の写真をのせた後では、説得力ないですね。(笑



今日も一日がんばりましょう☆彡



落ち込んだ時には上記の写真で自身と元気を!(爆



























寒い朝ですね。。