穴八幡(早稲田/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


週末は寒かったですが、お天気も良くお散歩日和でした。



早稲田大学のキャンパスのある早稲田駅の近くにある



『穴八幡宮』



金銀融通のお守り“一陽来復”のお守りで有名な神社です。



ここの紅葉が美しいと書かれている方いらしたので



見てみたいと思っていました。



この時期じゃ遅いかなとも思いましたが



お散歩がてら行ってみました。



お日様に照らされた鳥居がとても美しく



そこをくぐって上へ。



少し散っていましたが、まだ美しい紅葉が見れました。


日本特有の(あか)(あか)



素晴らしかったです。。



ただ、この日少し残念なことが…



こちらの布袋様の前にあるお賽銭



これを取ろうとした方が宮司さんに捕まっておりました。



とても、悲しいことです。



もちろん、泥棒はいけません。。



ですが、なぜかこの方が無事に暖かいところで



年を越せますようにと祈らずにはいられませんでした。



何かとせわしない師走ですが



心だけはゆったりと過ごしたいものです。



皆様、今週もゆるるくがんばりましょうね☆彡