カイヴァリッジトレイル(カイルア・ラニカイ/オアフ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

雨が降ったりやんだりの寒い朝です。



こんな朝はやはりハワイのお話にしましょう(いつものこと?ww



今回の旅の目的その2



ラニカイ&カイルアを一望できる



『カイヴァリッジトレイル』



ラニカイ・ピルボックス・トレイルとも呼ばれています。




NaTsU さ~ん、行ってきましたよ~



登り口の近くに駐車スペースがあるようですが



私たちはカイルアビーチの一番東の端に車を止めて



そこから歩きました。



ラニカイビーチ方面に向かって歩いていくと



見えてまいります。。。



本当に行けるのか??



とちょっと、不安になりつつも…



ものすごいパワーに引き寄せられるように…



登り口までの道はだいたいこんな感じ



おおざっぱなSmiley情報ですので、



行かれる方は確認の上、行ってくださいね



超ど級の方向音痴夫婦がなんなくたどり着けましたので



そんなわかりにくいところではありません。ww



写真の看板が目印です。


そして、いきなり険しい(笑



喘息発作はでていませんでしたが、さすがに少し喘鳴が…

(途中、気管支拡張の吸入をしました。)



何が私をそこまでさせたのでしょう??ww



そして…



第一休憩所みたいな~



何かこの流れ、白神山地の暗門の滝を思い出す。



白神山地の生地はこちら




でも、ここまで来たら行くでしょ。そりゃ



気管支拡張してまで来たんだから(



そして到着!



うひゃ~



この日は薄日がたまにさすぐらいのお天気でしたが



それでも、この絶景!



涙がでるほど、感動いたしました。。



ハワイの風を感じます。



ず~っといたかったけど、そういう訳にも参りません。



下山です。



皆様、お帰りの際もお気を付けください。



ワタクシ、尻餅2回つきました。。



下からは地元の方がビーサンでわんちゃんと共に上がっていらしてました。



今回はさすがのワタクシもビーサンではなくウォーキングシューズを持参致しました。



ふとっちょで喘息もちのワタクシでも何とか登頂できました。



皆様も機会があればぜひ!