ハワイでレンタカー | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

台風や竜巻など大変な地域の方もいらっしゃると思いますが


皆さまの地域は大丈夫でしょうか?


今日も大気が不安定なようです。


お出かけの際はお互い気を付けましょうね。




さてさて、ハワイでの足、The Busもいいですが、



車を借りる方もたくさんいらっしゃると思います。



我が家も、たいていはお世話になります。



宿泊ホテルから近いところで借りることが多いです。



こちらはダラーのカラカウア営業所。



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


ワイキキ西に泊まるときはここ




これは、リージェンシーのバジェットとハーツ



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


2階に営業所がありますが、ピックアップは地下です。



そしてキングスヴィレッジの裏にあるアラモレンタカーのカイウラニ営業所。



ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


どこも、たいてい7時からの営業です。



ピックアップは結構混むのでいつもオープンまでには行きます。



あとは、1日好きなところへ



ハイウェイは無料ですし、ノースなども朝なら



1時間ちょいでついちゃいます。。



ガソリンは申込みプランによって違うと思いますが



結構あちこちにガススタンドありますし、



今は日本もセルフサービスのスタンドが多いので同じ感じです。




前回、ダラーでガスは



無鉛ガソリン(Unleaded)を入れるようにと




レンタカーの受付で言われました。



たいていのスタンドは無鉛ガソリンのようです。



不安な場合は聞きましょう。。



(英語ができない我が家でも指差して



『アンレイテッド、Ok?』と聞けば『OK!』と言われました(爆)


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記


たいていRegular-Plus-PremiumSuperとあり



レギュラーが一番お安いです。



(日本のレギュラー/ハイオクみたいなもんですね。)



クレジットカードを差し込むか、現金の場合は



写真の上のような小屋に行ってデポジットを払ってから給油します。



給油が終わったら再度小屋にいって精算です。



(コンビニが併設されているところもあります。)



小屋やコンビニ行くときも、荷物には気をつけましょうね~。


                          ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ペタしてね    読者登録してね